/*google adsense ページ単位の広告表示*/

悩める子育て

過ぎてみたらたいしたことなかったいろいろ

夏休み講座やイベントでなかなかできない体験を

f:id:vt-maguna:20160630233005j:plain

最近の夏休みのイベントの充実具合は素晴らしいですね。
受験生でない小学生にはぜひ興味の幅を広げてほしいと思います。

工業高校などで様々な体験イベント。締め切り間近です。

www.kyoiku.metro.tokyo.jp

高専の講座。英語や国語もあっておもしろい。

オープンカレッジ(公開講座)|都立産業技術高等専門学校

息子は「論理の散歩道」に興味津々。

 

youtube動画で実験が見られます。

理科大はオープンキャンパスなどもとても充実していますので要チェック!

www.tus.ac.jp

 

渋いのがお好きな方。アーカイブスツアー。中高生向けはまだあいている?

館主催見学会:国立公文書館

 

明治大学博物館。イベントというより常設ですが、中学受験で必須の土器や石器が豊富に見られます。

www.meiji.ac.jp

 

たばこと塩の博物館

www.jti.co.jp

昨年渋谷から墨田区に移転したのですね。
息子が小学生の時には塩のイベントに行き、塩について大変ためになる勉強ができました。実験用具も購入できました。新しい方は行ったことがありませんが。
自由研究の題材にはいいと思います。

 

葛西臨海水族園

www.tokyo-zoo.net

 

www.tokyo-zoo.net

 

野鳥公園

都内にこんなに生き物がいるところがあるのかと少し感動。
野鳥の他に干潟で遊べるものも。

イベント情報 - 東京都立東京港野鳥公園

 

東京湾の干潟、ふなばし三番瀬。潮干狩りには何度か行きましたが、潮干狩りシーズン以外にも干潟を楽しめます。

ふなばし三番瀬海浜公園:イベントカレンダー

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村