悩める子育て

幼児から中学受験→難関校からの大学受験、その先を考える

受験ドラマを楽しむ!

今年はブログを始めたという意味では多少なりとも変化のあった一年でした。

素敵な出会いもあり、予想外の発見もありで楽しめました。
いつまで続けられるのかわかりませんが、ネタのある限り書いていこうと思います。

 

アクセス・コメントをいただいた皆様、ありがとうございました!

 

今日は我が家もバタバタしていますので軽めに年の終わりを締めくくりたいと思います。

f:id:vt-maguna:20161231131057j:plain

 

来月から「下剋上受験」がドラマで始まりますね!

これは私もリアルタイムで原作ブログを何度か読んだことがあり、平積み本を手にとって見たこともあり、いろいろ心揺さぶられたので、ドラマを楽しみにしています。

 

www.tbs.co.jp

 

うすうすお気付きの通り、わりとテレビが好きな私。ジャンルはかなり限定しますが。

受験関係では、受験の神様なんかも中学受験では楽しかった。

中学受験の悲喜こもごもを味わうには、(多少の誇張やドラマ的演出もありますが)手っ取り早いと思います。

 

来年は、BOOK-OFFで全巻揃えたけど読んでいない「ドラゴン桜」を読破しようかと思っています。

いいと思ったところには付箋をつけて息子に読ませたい。
(ドラマ 版は再放送を一緒に見ました)

 

では皆様よいお年を!

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ