読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩める子育て

過ぎてみたらたいしたことなかったいろいろ

月と金星と火星の共演

今日は、築地あたりを夕方ぶらついて、築地本願寺のライトアップに誘われたあと、月と金星がとってもきれいだったので、写真を撮りました。

 

f:id:vt-maguna:20170131190812j:plain

 

f:id:vt-maguna:20170131190841j:plain

↑一応火星も写っているんですよ! 見えますか? 金星から10時の方向あたりでしょうか。

 

帰ってニュースを見たら、今日は月と金星と火星が近づく日なのですね。

www.nao.ac.jp

 

 

急いで写真を見直したら、火星も写っていました! よかった!

時間も18:00前でちょうどいい感じ!

 

都会はなかなか星空が楽しめませんが、街の風景とのコラボレーションもまた素敵なんです。

 

f:id:vt-maguna:20170131191007j:plain

↑こちらは火星が切れちゃった。火星の存在を知らなかったので残念。

もともと撮影に出かけたわけではないので、手持ちでクオリティ低くてごめんなさい。

早く写真がまともに撮れるようになりたいです。

 

星空には魅了されますね。

先日羽田空港の国際ターミナルでプラネタリウムのカフェに行ってきました。

別ブログにアップしました。

magumagu.hatenablog.jp

 

取り急ぎ。 

別ブログはアクセスがまだまだとっても少ないので、子育てには関係ありませんが、こちらに載せてみました。